何の変哲もないパパの日常

何てことない1日の出来事を日記のように綴ります

初めてのポケGO

大変恥ずかしながら今頃始めました。

ポケモンGO・・・(笑)

 

嫁は以前からプレイしていて何度か画面は見たことがあったのですが、私自身プレイした経験がなく、今日初めてやりました!

気温が低く、外を歩くには結構辛い時期なのですが、嫁と2人で広大な公園を2人で歩きながら楽しんできました。

あれ面白いですね、歩いていると近くにポケモンが突然出てきたりするんですよ!

 

私が子供の時に見てきた懐かしのポケモンたちがーー。

 

私が行った公園にはプリンがやたらと出てきまして、嫁と2人でプリン公園と勝手に名付けちゃいましたww

 

公園自体も大変広く、ぐるっと外周を回ろうとしたら1時間以上はかかっちゃうでしょうね~。

少しでも余計な動きをして運動量を上げようと、足を思いっきり上げてみたり、ピョンピョン飛び跳ねてみたり頑張っていたんですが、予想以上に公園が広く、私がばてちゃいました(笑)

体力つけないとなー・・・(笑)

 

ポケモンは場所によって微妙に出るポケモンが変わり、一部ではあまり出現しないフシギダネカメールなんかも出ていたみたいです。

私の方にはなぜか出なかったんです・・・嫁の方にばっかり(´;ω;`)

嫌われてるんですかね。

 

昨日始めたばかりなのですが、とにかくモンスターボール投げまくって

生態系が壊れるんじゃないか?っていうくらい乱獲しまくったので、気づけば50匹以上22種類も集めてしまいましたよ!

 

これはもしかしたら全種類制覇もそう遠くはないかもしれませんね(笑)

 

ちなみに明日以降の天気は全国的に雪が降るらしく、相当冷えるみたいですね。

ポケモンGOをやるにはかなり厳しい環境かもわかりませんが、出来るならやりたいなぁと思う今日この頃です。

 

今私が住んでいるところにはあまりポケモンが出ず、他にもいろいろと行ってみたいと思います。

嫁の実家に帰ったときにやればよかったなぁ~・・・嫁いわく結構いろいろ出てたそうなんですよね、他にもたくさんのサービスエリアとかにも寄ったし、運転を代わってもらってる間なら移動中にもできたしなぁ(;´・ω・)

もったいない事をしたと若干後悔もしています。

 

次は車で15分ほど走ったところに超広大な公園があるのでそこへ嫁といってみたいなぁと思います!

そこはぐるっと外周回ろうと思ったら2時間はかかるのではないかと思うほどの場所なんで、きっとそこではいろいろなポケモンが出るに違いないと思うので。

 

さっそく明日、行けそうなら行ってきます♪