何の変哲もないパパの日常

何てことない1日の出来事を日記のように綴ります

スタート 新生活

2017年も始まり実家への帰省からも戻り、いよいよ新年スタートといったところでございます。

 

実生活の方でも仕事の方でもいろいろと変化がありまして、ここまでごろっと変わるなら何か新しいことにでも挑戦してみようと思った次第であります。

 

妻がいて子供もいるさえないパパでございますが、新しく始めるにあたって日記のようなものでもやってみようかなと思い、今、綴っています。

 

さて、さっそく何を書くか迷っているので、まずは日記のようにあった事を書き連ねてみたいと思います。

 

朝は8:00に起床です。

今までの生活なら朝の6:00には仕事がスタートしていましたので、5:30には起きなければいけなかったのですが、今年からはその必要がなくなったのでのんびり起床です。

これだけでも今は相当楽に感じますね。

 

その後朝食を食べて洗い物や洗濯物を済ませて、昼を迎えるまで家の片づけですね。

年末は多忙すぎたので大掃除が出来なかったので、掃除するところが後を絶えません(笑)

 

お昼を食べたらまた掃除、今日はここをやる!と決めて毎日掃除に励んでいます。

 

その後は今までなかなか見ることが出来なかった溜まったアニメを見ていました。

ずっと時間があれば見たいと思っていたので、ちょうどいいと思って思い切って見ちゃいました。毎週毎週1話ずつみて一週間楽しみに待つのもいいですが、一辺に全て見てしまうのもなかなか良いですよね(笑)

 

そんなこんなしているうちに15:30息子が帰宅。

 

体育の授業で体操服が汚れていたのでそれを洗濯、ついでに自分のジーンズや朝洗いきれなかった物も一緒に洗濯。

今日は朝、日が出てるうちは良かったのですが、日が傾いてくると気温もだいぶ下がってきて、風も冷たく感じてなかなか洗濯物が乾かないですね・・・。

これまで妻がやっていた家事を少しでもやろうと思い積極的にやっているのですが、これがなかなか大変です・・・。

本当に感謝しています!

 

それが終わったら洗い物第二弾です、お昼で食べた分くらいしかなかったのでパパッと洗ってしまって、そのあとはいよいよ夕食の準備です!

 

準備といっても厚みのあるお肉を焼くだけなので、特別変わった準備はありません。

ササッと塩と胡椒をふってフライパンで表面を焼くだけです。本当に簡単な夕飯です。

でもまぁ実は何気にいいお肉だったりするのであまり質素な感じはしませんでした。

 

夕飯を食べてテレビを見て、洗い物第三弾を済ませて今現在です!

 

息子は寝ちゃいましたが宿題をやったんでしょうか?

もしかしたらまだかもしれないので、トイレなどで起きた時にでも聞いてみよう。

ただでさえ先生からは宿題などの提出物忘れがひどいと注意を受けていますからね・・・。(´・ω・)

 

さて、私も今から少しだけのんびりタイムに入ります♪