何の変哲もないパパの日常

何てことない1日の出来事を日記のように綴ります

今年の振り返り 元旦

新年始まってもう10日以上が経つわけですが、本当は年明けすぐにでもこれを始めたかったんですが、妻の実家へ行き、そこでしばらく過ごしていたものですから・・・。その間ネット環境がね、なかったわけでして・・・。

戻ってきてから(落ち着いてから)始めさせていただいた次第であります。

 

なので記憶が新しいうちに、元旦から今までの振り返りをさせてもらおうと思います。

 

私の仕事納めは大みそか、しかも日付が変わるギリギリまで仕事ですよ。

 

更に年末は超多忙を極めるため、その何日も前から連勤続きで、朝の6:00~夜11:00くらいまでの超絶激務・・・。( ;∀;)

 

それが終わって「やったぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!」

と思っていたのもつかの間、休む間もなく嫁の実家まで車で帰省。

新年迎えてすぐ、夜中の高速道路を嫁と私で交代しながら600kmの大移動。

 

ちょっと休憩のつもりでサービスエリアでうとうとしてたら、私も嫁も息子も爆睡してしまいまして(;'∀')

気づいたら3時間も寝ちゃってましたよ(ノ∀`)アチャーって感じです。

 

何やかんやで着いたら午後6:00

親戚一同そろってまして、全員にとりあえず挨拶

有名なお米なんかをもらっちゃったりして、至れり尽くせりです!

おせち風の料理も食べきれないほどふるまってもらいました。

 

久々に会うものですから子供たちもテンション上がりっぱなしで、ギャーギャー騒ぎまくって、本当に楽しんでる様子。

私たちが合流したところで全員そろったらしく、おじいちゃんが子供たちにお年玉を渡してました。

なんと私(と嫁)にも「交通費に充てて」とお年玉を用意してくれていたのです。

交通費の往復分+ガソリン代に充ててもまだまだ余りあるくらいの額を頂きまして・・・。びっくりしましたよ、マジで

 

私たちも、子供たちにお年玉を渡して。

お腹いっぱいご飯食べて、さて一服・・・とはいかずに嫁の地元を回りたいと申し出ました。私もまだまだ元気だな、とこの時感じたのを覚えています。

 

しかしまぁこう言っちゃなんですが、車がないと本当に何も出来ないところなんですよ。

そこそこ都会県なんですが、嫁の実家は中でも若干田舎町なので、生活に車が必須な場所なんです。

なので夜の街を車でぶらぶらあてもなく気ままに散策ーー。

 

息子は従姉たちと戯れていたので、嫁と二人で

 

本当にあてもなくただぶらぶらと散策してました。

 

今回が初めて、というわけではなかったのですが、今までは私の仕事のスケジュール上どうしてものんびり出来なかったものですから・・・。今回は時間に追われることもなかったので、時間を気にせず、のんびりのんびりとドライブを楽しみました。

 

そうこうしているうちに小腹が空いてきまして、私の地方にはないファミレスへ寄ってみたり、やたら大きい雑貨屋さんへよったりして時間を使いました。

そこのファミレスの従業員さんの着る制服がなかなかユニークで可愛らしかったんですよ

ネットとかで見たことはあったんですが、実際生で見ると「うおぉぉぉぉ」ってテンション上がりまくりですね(笑)

何度でも通いたいです!

 

そして1日目は終了です!