何の変哲もないパパの日常

何てことない1日の出来事を日記のように綴ります

振り返り 2日目

朝早くに起きようと思っていたのですが、前日までの疲れなどもあって目が覚めたら10:00 (ノ∀`)アチャー 寝すぎですね(笑)

 

ご両親に挨拶、嫁の妹家族さんにも挨拶を済ませていざリビングへ!

 

フローリングでヒンヤリ冷えた床、そこに石油ストーブ独特の暖かさと匂いが漂います。

そしたらね、そのストーブの前にね、いたんですよ。飼っている猫’sが

2・3匹まとまって団子になって暖をとっているんですよ。

もうすっごく可愛かったです!もふりたかった!!

 

そのうちの一匹が猫にしては珍しいくらい人懐っこい猫で、いきなり挨拶といわんばかりにスリスリしてくるんです。

 

猫のあごの下を指でなでなでしてるうちに お雑煮 の登場!

テレビを見ながらのんびりと食べました。

 

もともと嫁とは初詣に行くことになっていたので、何時から行くかを決めていたらお義母さん、嫁の妹も行くという事で一緒に行くことになりました。

なお、子供たちは子供たちだけで遊びに行く模様。お年玉のうち数千円だけ持たせていってらっしゃい。

 

私たちもさっそく支度をしてレッツゴー!

 

車で30分ほどのところに神社があるのですが、やはりその日は混んでましたね。

昨年・一昨年は元旦の夜に来ていたため、人込みもそこまでひどくなく、割とすんなり行けていたんですが、やはり昼間は混みますね。

決してなめていたわけではありませんがビックリしました。

 

どうにかこうにか車を止めていざ初詣!

お賽銭を入れて願い事。何をお願いしたか言ってはいけないそうなので、ここでは内緒にしておきます♪

 

子供っぽいと思われるかもしれませんが、私は幼少の頃よりチョコバナナが大好きでして、屋台では必ず買うんですよ・・・(;'∀')

これだけは外せないんです(笑)

ふと目をやると気になる屋台が・・・。

 

~チンチロ~

サイコロを3つふって

ゾロ目が出たらーーーー3本

123・456が出たらーーー2本

それ以外-------1本

 

ここでやろうと決めました。

こちとらおみくじで大吉出ませんでしたからね・・・。さっそく運試しと思いチャレンジです!

そしたら出ました456!!

ラッキーですね!2本ゲットです(笑)

 

1本は嫁の妹さんに渡して、私はそれを平らげました。

 

それからはまた車でしばらく走り、一緒に大型ショッピングモールでお買い物♪

 

ホットドックやピザ、ジュースに舌鼓!

 

私たちが帰宅してしばらくしてから息子たちも帰宅!

子供たちは相当楽しんできたご様子で、○○行って来た!○○食べた!○○やってきた!と土産話が付きませんでした。良かったね(*'▽')

 

その日の夕飯は前の日の残りを頂きました。

でもまぁあれなんですよ、なんせその前に大量にピザやらなんやらを平らげていたのでね、そんなに入らなかったです。

あ、でも私よく食べる方なので、あんまりといっても1人前くらいは普通に食べてますからね(笑)

 

夕飯を食べた後にお風呂でのんびり~と思っていたら、髭剃りを忘れていたことに気づいてしまいました・・・。

慌てて嫁に報告(;´・ω・)

 

ぶらぶらデートを兼ねてちょっとスーパーへ買いに行くことになりました。

そこで5枚刃のT字髭剃りとシェービングクリームを購入。

新年始まってから僕ら(合流が遅れたため)お寿司を食べられていなかったのでお寿司屋さんへ少しだけ食べに行きました。

嫁と2人なので息子はこの事知りません。すまん・・・息子よ・・・。

数皿だけ食べて、もう本当にお腹パンパンです。

 

それから家に戻り、息子と2人でお風呂に入り、髭もそり。

大満足で床に就きました。